spires.app を使いましょう!

もうすっかりついった&う゛ぁっさ&たんぶらの人になってはてな記法も忘れてしまった私ですがネットのむこうのみなさま如何おすごしでしょうか?(ていうかこの頁をまだ巡回しに来てる人、というのはいるのでせうか。)
今日こうしてひさびさにはてなにやってきたのは他でもない。spires.app の宣伝です。
こちら:
http://www.sns.ias.edu/~yujitach/spires/
いやーすごいすごいと言われてるけどたいしたことねーんじゃねーの?とか天の邪鬼にも彼の事を思っていた私ですがこれを使わせていただくようになっていらい立川先生、と呼ばせて頂く事にまったく躊躇がなくなりました。*1
ついった/う゛ぁっさ/たんぶらの方はご存知でしょうがわたくし昨年末にメキシコに行っておりまして、そこで共同研究者のオスカル君から「金出して買った論文管理ソフトより、只で手に入るこれの方が遙かに使いやすい」といって紹介されたのがこの spires.app です。とても簡単に使えるので百聞は一見にしかず。是非使ってみて下さい。
簡単な使い方の動画がこちらにあります。
http://www.sns.ias.edu/~yujitach/spires/spiresUsage-basic.mov
現在最新バージョン1.3がベータテスト中ですので立川先生に「早く早く」と催促のメールを送って尻を叩きましょう。


ではまた会う日まで、ごきげんよう


*1:いや実際は先生、というのは照れを含んだというかうちの業界ではふつうに「さん」が最高の敬称であるとは思いますが。