オープンソース

まだうちにいて「圏外からのひとこと」のログを読んでる。そろそろ出る。
Winnyの次のP2Pファイル共有ソフトオープンソースでやるしかないのだろうな。それも、「CD輸入(制限)権」みたいな法案を反対ゼロで通すような何も自分の頭で考えてない糞虫どもが、ばかげた法律を作る前になるべく早く。
と考えてたらグヌテラもそうだったということを今頃知った私だ。じゃだめかな。
freenetってのはどうなのよ。

「おまえらに金を払うのはイ・ヤ・ダ・」という怒りが根底にあるというの、なんかとても「わかる」。まー即物的具体的にも、CD買ったら金の9割以上がCCCD作ったりCD輸入権法案をロビーしたりしてる連中にいくわけだしな。←なんというかそれだけじゃないんだけど、うまくいえない。こういう怒りをコトバにするのがうまくいかないもどかしい気持ちが俺をして現在「圏外からのひとこと」を読ませしめているのだろう。