亀田ボクシング

僕知らなかったんですけどプロボクシングってのは真剣勝負のスポーツじゃなくてプロレスや大相撲と一緒の興行ショーだったんですね。それが誰の目にも明々白々になったのは良いことなんじゃないでしょうか。今どきプロレスに「八百長だ」と怒る人がいないのと一緒で、あと何年かしたらボクシングで八百長とかいって怒る人も居なくなるのでは。
 しっかし亀田さんのとった「小蝿級」ってのもまた凄い階級名だね。これから「蝿級」と「超蝿級」の3階級制覇、という予定になってるらしいが、階級リストで「藁しべ級」「チャボ級」「羽毛級」というような階級名を見てるとなんというか「せいぜいちっちゃいイエロー達でちょこちょこやってな、ブゲラッチョ」というようなあからさまな悪意が、僕には感じられるんだけどどうか?こんな名前で、やってる人は怒らないの?