今日も仕事がんばってますよーん

最近朝は近所のファミレス、ロイヤルホストで原稿書きするのが良い感じだ。いちおう一杯毎に豆から(機械が)挽いたエスプレッソ&いちおう果汁100%のオレンジジュースが飲み放題なのが◎ というかなんといってもネットに繋がらないのが素晴らしい(^^; 午後から理研
 ところで北朝鮮ついにやっちゃいましたね。ブッシュ政権によるイラク戦争を支持してきた方々は、この事態に間接的に責任があると思うがどうか。←米軍はたしか「2正面作戦までは維持できる体制」というドクトリンだったのでアフガンに加えてイラクもやっちゃって1.5正面、となると当然北朝鮮への抑止力は無くなるわけよね?(そういやイラク戦争開戦の頃「北朝鮮を叩いてもらうためにイラク戦争は支持しないとしょうがない」とかいう論調が2chニュー速で多くて「をぃをぃ正反対だろ」と思ったのを思い出した。)
 つーかこの期に及んでパチンコ屋に並んで金正日に貢いでる奴らとかいったいなんなんでしょうね。←3年半ぶりに日本に戻ってびっくりしたのが、テレビで公然とパチンコの宣伝をやるようになってた事だ。いったいどうなってんだ。